おんの部屋

嵐、大野智、相葉雅紀贔屓です。主観的にしかものを言えませんが、もし良かったら覗いてやってください。

嵐さんのJohnnysWHLwithYOU

私がここ数週間1番楽しみにしてたこと!



JohnnysWHLwithYOUでございます!!!イェーイ!どんどんぱふぱふ!!!



嵐さんは1日目のトリ!


そんな嵐さんのミニライブ(?)。
賛否両論あることにちょこーっと物申したい。





まぁ確かに、他のグループに比べて曲数は少なかった。



ワクワクハピネス体操2020(にーぜろにーぜろ)に時間を取られたのも確かだし、MCも、あれ?長いな??と思いました。(めちゃめちゃ面白かったけどね!いつもの嵐のライブのMCを見ているのかと思った!!!)




でも、一曲目なんて初披露曲ですよ!!!みなさん!!!
a Day in Our Life : Rebornね。



イントロ流れたとき、めっちゃワクワクしませんでした???
Rebornやってくれないかなぁ〜とかちょっと期待してたけど、まさか本当にやってくれるとは!



めちゃめちゃ個人的な感想としては、智くん英語がんばったね!!!(誰だよ)
1フレーズ歌うごとに、智くんがんばってるぅ!!!すごぉい!!!英語歌ってるぅ!!!って叫んでたアカウントはこちらです。





そもそもさ、Rebornシリーズってめちゃめちゃ智担に優しくないですか???めっちゃフェイクあるし、ソロパート多いし、めっちゃ目立ってる!こんなに目立っていいんですかぁ、、、っていう感じ(誰だよ)(2回目)





あ、話ズレた。



何が言いたかったかというと!a Day in Our Life : Rebornだけで2500円元取れるくらい貴重な初披露だったな!という感じです!!!





あと、個人的にはFace Downね!
久しぶりにゴリゴリ踊る嵐を見られたなぁって感じ。



あ、というか、最近流行のEDM系を2012年の時点で嵐さんは歌ってたんだなって気づいた!
あの曲調、結構若者が好きなやつですよね。



ちょっと前にSpotifyで、嵐さんが洋楽を5曲セレクトしてたじゃないですか。智くんセレクトの、クリス・ブラウンさんの"Turn Up the Music"すごく好きなんですけど、あんな感じ。(どんな感じ?)





ダンスもめっちゃ揃ってたし、ラップまで披露してくれたし、、、これ一曲で2500円元取れる、、、(2回目)





てか、その賛否両論のワクワクハピネス体操2020は、私的にはすごく面白かったなぁ。横浜アリーナのステージで大真面目に体操してる嵐。何が面白いかって、動きがめちゃめちゃ揃ってるとこですよね笑



Wash your handsもそうなんだけど、デビュー順だと割ともう先輩になってて人気も実力も地位もあって、その地位にあぐらをかいてもいいくらいなのに、1番真面目にトンチキダンス(ごめんなさい)を踊る嵐さんかわいい、、、
決められた場所から動かないし、みんな与えられたフリに忠実に踊るんですよ、、、真面目〜!!!





また話ズレたわ。





でも、DaylightからFace Downへの繋ぎとか、なんとなく嵐らしくないなぁとか思ったのも確か。





今まで見た意見で多かったのは、"他のグループのセトリやら演出やらを見ると羨ましくなる。"



確かに、ソロとかユニットとかやってるグループいて驚いたし、V6やらキンプリやらを見てるとライブの縮小版みたいだなとは思った。



個人的な意見なんですけど、他のグループは結構、今年ライブをするのは絶望的だから、こういう機会に"今年のライブ"をやろうみたいな。ここで自分たちの作品を披露してるんだと思ってて。



それに対して嵐は、今回のHappyLiveはあくまでSmile Up Projectの一環としてパフォーマンスを作ったって感じ。嵐のライブっていうよりも、歌番組とライブの間を見ているように感じたんですよね〜。





他のグループと違って、嵐は今年ライブをやることを諦めてしまったら、もう一生嵐としてライブを出来ないかもしれない。(書いてて悲しくなってきた)





まぁなんというか、今回のは嵐にとって、嵐のライブを披露する場ではなかったということなんじゃないかなっていうのが私の見解です。





潤くんが、嵐のライブのチケットが求めている人みんなに行き渡らないのにライブビューイングをしない理由で、"それだと楽をしていることになる。公演数を増やす努力をするべき。"って言ってたのを思い出したんです。あ、ニュアンスですけど。



それと同じような感じなのかな?みたいな。
ここを嵐のライブを披露する場にしていいのか、的な?ちょっと語彙力なさすぎてごめんなさい、、笑
ほんとに私個人の見解だから、人それぞれ意見はあっていいと思うんですけど!




まぁ結局何が言いたいのか分からなくなってきたんですけど、、、とりあえずあと半年、少しでもたくさん、嵐さんが歌って踊るとこ見られたらいいなぁ。



これも個人的な意見ですけど、嵐がガシガシ踊っているところを見られるのはきっと今年が最後なんだろうなぁって覚悟してて。休止という選択をした以上きっと嵐は戻ってくるとは思ってるんですけど!!!

今の嵐さんが、30代後半になっても踊れるのって、毎年ライブがあったからだと思うんですよね。それがなくなるとなると、いくらトレーニングしても、今までと全く違う状況になるし、やっぱ今と同じように、とはいかないと思ってしまう、、、





だからこそ、今年は嵐さんがガシガシ踊っているところをたくさん見たい!後悔しないように応援しましょうね〜