おんの部屋

嵐、大野智、相葉雅紀贔屓です。主観的にしかものを言えませんが、もし良かったら覗いてやってください。

今こそ、「じゃなくて」を歌ってほしいっていうお話

相葉くんのソロ曲、「じゃなくて」。





私は今の相葉くんにこそ、この曲を歌ってほしいんですよ!

思いません???

"今の相葉くんにこそ"っていうところが重要!





まぁ、あれですね、タラタラと前置き書いててもしょうがないので、さっさと本題に移ります。





この曲の解釈って割と簡単で、主人公の男の子(ここではあいばくんなので、以下あいばくんでいきます)は、女の子のことが好きで、割とアピールしてるのに気付いてもらえない。



そのまんま!めっちゃわかりやすい!



割と相葉くん(2011年)のイメージに合う感じの曲ですよね。



(2011年)ってわざわざ書いたのは、当時の相葉くん"には"ぴったりだなと思うから。



というのも、ほんとに個人的な意見ですけど、今の相葉くんが歌うと、ちょっと解釈変わってくると思うんですよ〜。





はい!てことで!ここからが本題!!!(まだ入ってなかったんかい)



今の相葉くんを当てはめて聴くと、皆さんどういう解釈になりますか?



いや、別に変わらんって人もいるだろうからあくまで私の解釈なんですけどね笑



あいばくんが女の子のことを好きなのは当時と一緒で、当時と違うのは、女の子もあいばくんのことが好きなところ!(もはやあいばくん以外の要素も変わってる)

女の子は、素直になれないから好きな気持ちを隠してて、ちゃんと隠せてると思ってる。

でもやっぱり、ここはあいばくんの方が一枚上手で、何もかもお見通しなんですね〜!!!きゃっ!!!

女の子が自分のこと好きなのも、素直になれなくて隠してることも、それを女の子は隠せてると思ってることも全部!わかってるんですね〜笑

あいばくんはそれを全部気付いてないフリして、女の子が素直になるのを待ってるんです!



結局女の子はあいばくんの掌で転がされてるっていうわけです笑





オタクの妄想力ってすごいですよね〜、、、しみじみ!



だってこれ読んでから歌詞読んでみ???(かる〜く宣伝ですけど、Apple musicとか、Spotifyとか、曲聴きながら歌詞が自動で流れてくれるので聴きやすい見やすい!)



どこにそんなん書いてあるん?ってなりますほんと笑



自分でもちょっと妄想広げすぎやって思ってしまうけど、一回この解釈してしまうと、もう、そうとしか思えなくなるんです笑




長々と書いてしまいましたけど、これ踏まえて、今の相葉くんに「じゃなくて」を歌われてみ???やばない???え、やばない???



想像しただけで、、、鼻血出ますよ(普通のことしか思い浮かばんかった笑)





だからね???アラフェス!!!(前回もアラフェス頼みした)



まぁチャンスがあるだけ幸せですよね、妄想するのは自由ですし!ね!





この「じゃなくて」みたいに、リリース当時と今では解釈が変わる曲とかもたくさんあると思うので、こうやって考えてみるのもいいんじゃないかなって思います!



はい!以上!